現在は募集しておりません。登録のみ受け付けております。

募集分野

PCT出願から国内移行前までの段階の事務業務全般(書類作成、各種中間手続き、期限管理、クライアントへの報告業務)

募集資格

以下の条件の全てを満たしている方。
  1. 特許業務(PCT、国内、外国業務いずれでも可)経験1年以上。
  2. 特許事務の仕事が好きで、誇りを持っている方。
  3. 業務効率改善の工夫を考えることができる方。
  4. 事務処理能力が高く几帳面な方。
ただし、3および4の資格項目に該当し、将来的に特許事務のプロフェッショナルを目指したいという意欲のある方は未経験でもOKです。

待遇

勤務時間:午前10:00~午後6:00 実働7時間
給与:年齢に関係なく、経験・能力を考慮の上、 優遇します。
昇給:年1回
賞与:年2回(6月、12月)
退職金:制度有(中退共制度加入)
休日:土・日・祝日、年末年始、夏季、有給休暇、慶弔休暇
その他待遇:各種社会保険完備、交通費支給

メッセージ

  • 国内事務を担当してきた。特許事務を今後も長く続けていきたいので、そろそろキャリアの幅を広げてみたい。
  • 将来的に英語を使った仕事をしたい。外国特許業務に携わりたいが、語学力にまだ不安がある。
  • 事務処理能力には自信があるが、特許業界は未経験。どのような業務内容かわからず、なかなか踏み出せないでいる。

このようにお考えの方、いらっしゃいませんか?
ぜひお待ちしております。

強い熱意と意欲をお持ちであれば、PCT事務の経験を積まれてから国内事務あるいは外国事務へ異動することも可能です。

応募について

下記、応募ボタンを押すと応募フォームが開きます。そちらに必要事項を明記の上、ご応募下さい。